オニさん弁当・・・

節分の日は、小学校のスケート教室でした。
お弁当とおやつを持って張り切っていきました。
お弁当は、オニさん・・・

オニさん弁当・・・_d0347652_08012526.jpg
初めてのスケートだったので、
うれしくて興奮して帰ってくるかなと思ってたら、
ドンヨリ顔で帰宅した長女。

ああ、なるほど、
颯爽とスケートをする自分を思い描いていたのに、
実際はよちよち氷の上を歩くだけだったから、がっかりしたのですね・・・。
また来年になればもう少し上手に滑れるようになります!

ところでお弁当は・・・ウインナーが嫌だったと・・・
長女も、兄弟みんな、ウインナーをお弁当にいれないでと
いつも言うのだけど・・・
親としてはあまりたくさん食べて欲しくない食材の一つですが、
お弁当は、手抜きをしたいので、
たまには食べて欲しいのです!
だけど、冷めたら油が固まるようなものは
お弁当に入れないでというのです。
ぜいたくな!
それなら自分で作ってよ~。

もう一つのお弁当箱にイチゴをたくさん入れて持って行ったの、おいしかった~と。
イチゴは長女に、だけです。



by thuchinouta | 2017-02-05 08:07 | diary