卒業式

今日は次男の中学校卒業式でした。
さ、寒かった・・・

ここが泣きどころ、というところで、
涙の出ない私。
隣の人も、泣いてない。
寒すぎて、泣くどころじゃないね、とお隣さん。

一致団結、心を合わせて、という言葉が
たくさん出てきて、
もしもこんなにたくさんの人の心が一つになったとしたら
すごいなあ、そんなことってあるかしら。

そんなよそ事を考えてしまうほど、
気持ちが散漫な卒業式でした。

今日は羽織を羽織って行きたいなと思っていたのですが、
思うようなものを持っていなくて。
そしたらなんと!
昨日お米の配達へ行った先で、
「袖丈の合わない着物があるのだけど、古着だけど、着る?」
ということで、見せていただいたら、
ちょうど良い羽織もありました。

まあなんてこと。
あしたちょうど卒業式なんです。
羽織が欲しかったのです。
こんなことってあるのですね。
本当にうれしい頂き物でした。

そんなことで、今日は頂いた羽織を着て行きました。


卒業式_d0347652_00142213.jpg
あ、羽織の紐と帯締めの結び方がおかしいですね。
このあと直しました・・・












by thuchinouta | 2017-03-11 00:16 | diary