今日のお弁当

今日からお弁当は各自で詰めて包んでもらうぞ!
と決めていました。

が、ヤツらがそれをしてくれるまで待ってたら、
朝ごはんの量のめどが立たず、困ることに。

朝ごはんの前に
先にお弁当箱にご飯を詰めて、
残りをすべて朝ごはんにしたいわけなのです。

今朝はいろいろと私も自分の段取りを優先させたかったので
私がご飯を詰めました。
そしたらおかずも、もう入れてしまえっとなって、
あとは蓋をせずに放っておきました。
すると、
何も言わずに粛々と自分たちで蓋をして布に包んでいました。
どうやら先週、
「来週からは自分たちでお弁当詰めてね!」
という言葉を覚えていたようです。

しょーもないことですが、
これくらいのことは当たり前、
ということを、
だんだんハードルを上げていこうと思います。

今日のお弁当_d0347652_22061933.jpg
小松菜となんとかっていう野菜を掛け合わせたという、何とかという野菜とベーコンの炒めたの
新玉ねぎときゅうりのポテトサラダ
薄揚げと人参の和えたの
かぼちゃ
なぜかかまぼこ(ちょっとしたおつまみにいたわさが好きな長女は買い物に行くとかまぼこをかごに入れる。それを拝借)




by thuchinouta | 2017-06-05 22:09 | diary