うたがたり

明日は今年最後の公演です。
城見が丘保育園にて

三歳児さん:おおきなかぶ
四・五歳児さん:ふたつのねがいーふゆのおとぎばなしー
うた:赤鼻のトナカイ他

ふたつのねがい は新作です。
ゆきだるまとおどりこの恋のファンタジー。
寒い冬のある日、
忘れ去られたおもちゃが動き出す・・・。
ひとときの夢物語、
お話と歌でほんわかしてもらえたらうれしいな。
ランパンパンという絵本も
本格的に歌い込む歌を挿入しているのですが、
この作品も最後に突き抜けるような歌声を合わせてあるので、
ストーリーはもちろん歌もご機嫌な作品です。

先日の中学校での公演は、
トークはやはり中途半端な感じで終わった感がありますが、
今までで一番
生徒さんたちと距離を近く感じることができたような気がして、
こんなことならこれからもう少し、
自分たちを解放してみんなと心を通い合わせるイメージで
望んでいきたいなと思いました。
ほんとにね、特に中学生には、
心から、何だろう・・・
応援したいなって、思います。
何をどう言えばいいかとか
自分の生活でも全く答えは見つけられませんが、
お話しをしてほほえみ合って、
楽しかったね、またね、
っていうだけでちょっと満足。

明日は久々にちいちゃな子たちと。
何が起きるかなー。

by thuchinouta | 2017-11-26 20:38 | おんがく