おわりの一歩 はじめの一歩


ヘラヘラつうしん(8月25日付け)
を読んでいたらびっくり。
わたしの名前が。
Facebookのお友達も。

そう、先日一緒に美味しいお茶を飲み、
ありることないことたくさんお話したのでした。
少し訂正したいところもあるけれど、
言葉を共有し、同じ目線で見てくれる人のことを
こころの友というのかなって、
思いました。

年齢の差はあるけれど、
本当はちょっと勇気が必要なのだけど、
自分の気持ちを素直に打ち明けることは、
また打ち明ける相手がいることは
本当に幸せなことです。
ありがとうございます。

ちなみに「さいごの一歩 はじめの一歩」とは
わたしの妄想の世界で、近い将来
岩田健三郎さんと、どなたかゲストのかたとで
対談をシリーズ化し
わたしとあなたの今までを、これからを
繰り返し語り合っていきましょう
という思いを込めたキーワードです。

死にゆくもの、
育ちゆくもの、
それぞれのこころの引き出しを、
ちょっと開けて皆さんにお伝えする。
それはどちらにとっても、
引き出しの中の整理にも
つながるかも。

実現したら聞きに来てくださいね。





by thuchinouta | 2018-08-28 21:31 | 催し案内